ラストのテスト

お願いですから単位はください・・・(しくしく)。
手続のところとかは趣旨がわかってくるとなかなか面白い*1のだけど、会計はもう意味がわかりません。
それにしても、実務系科目を二つ経たせいか、規則を読むのが苦でなくなったのは幸いか。もっとも、こちらの規則は法務省令で、こいつは法本体に輪をかけて読みにくいんだが・・・。
あと9時間ちょいでテストが始まるというのは悪夢だ・・・。
まあ、抽選外れてこのクラスになった時点で地獄みたいなものなんですが。


組織再編までおさえれば法人論で脳内逃避(司教座がどうの、とか)できるんですが、そこまでいきそうにないですねえ。もう、このヘタレ・・・。

*1:この辺は訴訟法好きだからなあ、通じるものがある