春休み

温泉と海の幸目当てで南房総に出かけてきました。接客もよく、金目鯛のお刺身をはじめとする豪華なお料理、弱アルカリの強すぎず、よく温まるお湯、檜の浴槽、夕日の落ちる瞬間を見つつの入浴、地酒、リーズナブルな価格、宿泊者特典の東京から当地を結ぶ1000円のバス*1、などなど、かなり当たりでした。


2日目の今日は、のんびりするつもりが、有機栽培いちご狩りと酒蔵と水族館を楽しむ一日となりました。実はイチゴ狩りは初体験で、水族館も小学校6年のときに林間学校で来て以来だったので、懐かしさと変わった点とが両方楽しめて、良い休日となりました。ぽかぽかしてましたし。
ということで、南房総、少ない予算でけっこう楽しめますので、興味がある方はぜひ。

*1:観光協会とか、旅館組合が出資してこの価格になっているらしい