今日は

家にいることにします。
今日は楽しそうな民法・民訴・要件事実論の自主ゼミがあるはずですが、あまりにスケジュールから遅れまくっている本業の方にかかりたいのと、そろそろ部屋をLS3年次対応モード(選択科目と研究と7法の勉強が鼎立しやすい環境)にしないと色々差し障るんで・・・。
今年は「何かを選べば何かを失う」、今までも当然あったジレンマですが、このジレンマが一番強くのしかかる年ですねぇ・・・。
まあ、「倒れる前に休む」という去年の夏学期に得た教訓は生かさないといけませんが、「倒れるくらいに突き進む」勢いを欠いていた冬学期のグウタラ振りもどうか、と思うんで、難しいですね。
とりあえず、今日の自主ゼミに出た人、宜しかったら後で教えてください。