今までありがとうございました。

長らくご愛顧いただいた当ブログですが、2007年4月1日をもって、閉店することとなりました。
これにはいくつか理由がありますが、
ひとつには、1日付で某飲食店バイトを退職して、「平日は法学を、土日は接客を学ぶ」生活が終わりをつげ、「平日は法曹養成を、休日は研究者養成を」鍛錬する生活になること。
もうひとつには、もはや匿名性を維持できておらず、何を書くにも気を使う先が結構多いこと、があげられるかと思います。
・・・最近は、研究会、OB会等に参加するたび、「コーヒーブレーク好きなんですよね」と良く聞かれます(苦笑)。


そして最後には、「実名で広く知られるような研究がしたい」ということです。
この目標のためには、このブログ、そして、このHNはちょっと邪魔になってくるので、遅かれ早かれ、公表に値するような論文が書けた時点で閉店するつもりでした。
まだまだそのきっかけすらつかめていない段階ですが、遠くにあると思っていた目標を、少しでも近づけるためにも、閉めてしまおう、と思います。


この場を通して、たくさんの方々と、知り合うことができました。
普通、一学生が他愛のないことを書き連ねていてもなんということでもないのですが、このブログは、多くの読者に恵まれ、オンライン・オフラインでの議論、交流を重ねることができました。重ね重ね、御礼申し上げます。
オンラインをきっかけに知り合った皆様、どうぞオフラインでも、今後ともよろしくお願いします。


(注:「はてなダイアリー」のデフォルトの時間設定では、暦が変わるのは朝6時です。)