後輩に会う日

今日は、お昼、Kaffeepause*1、そして夕飯と、3回後輩に会いました。ええ、全員違う人です。しかも、多かれ少なかれおごってもらってます(ひどい先輩だ(苦笑)。)


一人目は、学部4年生になる女の子で、初対面だったんですが、うちとけて話ができました。
おいしいパンのつめあわせをいただいて、にんまり。


二人目は、id:mustelidaeさんに初対面(笑)。へえ、諜報活動でつか、確かにそうですね(苦笑)。
おいしい珈琲をおごってもらってしまいました。えっへっへ、これもとてもうれしいです。


三人目、というか、三組目は、学部のときのサークルの後輩兼LSの後輩のうち、同郷の3人と。あえて東京ではなく、地元開催です。うち一人の行きつけのお店に行ったので、サービス価格でおいしいイタリアンを食しました。しかも、食後の珈琲はおかわり自由に。ははは、もう最高です。
しかも地元なので、帰宅も早くなりました。
最近、送別会*2やらなんだかんだで飲み会続きでして、帰宅途端寝てしまい、この時間に起きてます。あーあ。
とっても幸せですが。


とまあ、一日中先輩風を吹かせまくっていたわけですが、
自分が先輩にお世話になった分は後輩に返してやりたい、というのが本音です。
まだ、金銭的な援助はできませんが、いろいろ情報の援助、というかたちで。
ともあれ、皆さんなかなか面白い&優秀な方々なんで、今後が楽しみです。

*1:お前がいうなw

*2:LSから去る人とかもいたし