どうしても欲しい文献が

日本のどこにもない・・・そして、Amazonも扱ってない・・・*1
しかし、存在するのはわかっているんだ!と、出版社HPを当たったら、OKが出ました。
でも、申込方法がよくわからん・・・。
*2
なんとか申し込めたけど、支払い方法が表示されない・・・
と思っていたら、メールが来ました。
でも、ドイツ語で返せないヘタレっぷりです(英語通じるからいいけど)。
2004年の文献なんですが、日本に一冊もないのかなあ、ほんとに・・・。


もうひとつ。
ある雑誌の電子ジャーナルを読んでいたら、別の雑誌に関連文献があることが発覚。しかし、うちの大学はその雑誌の契約はしていないよう。
・・・こっちは日本に購読している大学があるが、まだ今年の分は入っていないらしい・・・。
電子ジャーナル個人版を申し込むべきか?うーん・・・。
こっちは内容がどこまで関連するかが読めないから、なかなか苦しいなあ。


とまあ、こんな感じで春休みが終わろうとしています。
大丈夫なのか?(汗)

*1:国内しか発送できない、って表示が出てしまった

*2:以下、独り言:まさか約款法の流れを汲む某分野を勉強している矢先に、約款法の流れを汲む別の条文のお世話になるとは思いませんでしたねえ・・・