ご冥福をお祈りします。

今日、のびのびになっていた発表がやっと終わり、落ち着いていた*1ところに、相次ぐニュース。


あんまり非科学的なことには加担しないのがポリシーなのだけど、
度重なる訃報に、
なんか、今日は死神が通ったんじゃないか、と思った。
非常に残念です。
ご冥福をお祈りします。


先々週は、もう何が起こっても驚かないのでは、と思うくらいに心から色が褪めてしまったのだけれど、今日の2件にはやっぱり驚いた。
こんなにいちいちへこたれていてはいけないのだけども、手につかない。



やりきれない。

*1:専門ではないところ、あまり得意とはいえないところを朗々と説明するというのは、準備していても疲れる・・・