眠くてしょうがないのはなんでだろう・・・

今日は一日まぶたが重たかった・・・
ヨーロッパ法はいよいよ先生本領発揮、という分野だし、環境法はまさに先生の専門(なのに時間がなくて途中で切れてしまった・・・)だから授業中に寝るということはかろうじてなかったのだけど、調子が上がらない。
でも、道端でばったりこっちの建物から隣の建物に進学した先輩に遭遇し、久々に情報交換。
最近気にかかっていた事項についての文献の示唆を頂き、がぜんテンションがあがる。さすが先輩。
でも、家に着くとやっぱり眠い・・・
昨日はバイトが早く終わって、早めに帰宅して寝たのになんでだろう。
・・・来週までに起案しなきゃいけない書面がたくさんあるんだけどなあ、今日ももう寝よう・・・。
すみません、ぐだぐだで。
でも、少しずつ前に進んでいるはず。


そうそう、最近、やっと要件事実の便利さが身にしみてわかるようになりました。
この話は追って後ほど。(ここで書かないかもしれないけども。)
(追記・やっぱ、此処では書きません。どういう話か聞きたい人は声かけてください。)
やっぱり、私はローに来てよかったのだと思います。
ちょっと無理をして、今学期に弁護と裁判の両方の科目をとったのも、きっとこれからのキャリアに役に立つ・・・はず。