しゃべりっぱなし

商法の授業できょとーんとしながらすごした午前中の2時間を除いて、今日は昼ご飯〜夜11時まで議論のしっぱなしでした。
レポートの検討会その1、レポートの検討会その2、そしてゼミ最終回(ドイツ語を読まないほうの)・・・。
いやあ、きつかったけど、充実した一日でした。

とくに、発表者がなかなか鋭い視点を用意していたので、こちらも負けじと応戦していた*1ら、「Kaffeeさんは元気だねえ・・・」と先輩に言われてしまいました。
・・・元気じゃありません、帰途についたとたんに崩れ落ちましたorz
明日も2コマ(その間は某所で労務の提供)、あさっては1限と3限と、補講期間のほうがよっぽどいそがしいのですが、なんとか乗り切りたいです。


とりあえず、自宅が遠い・・・。

*1:事前の予告がなかったけど、逝ってみたら国賠の問題だらけでしたので・・・