恐怖の生殺し期間

皆さんどうお過ごしでしょうか(挨拶)。


いろんな意味で勉強不足&能力不足を痛感する今日この頃です。
1)秋休みが終わろうとしているのに「宿題」の進捗状況がヤバイ(毎度のこと)
2)今日の「宿題」提出時間の裏で行われていた必修科目の講評会は(やっぱり)スプラッタな光景だったらしい(伝聞)
3)こないだのTKCの択一模擬試験もスプラッタ・・・。(これは当然の報い・・・)
1,3は「これからが勝負だろ」と言える(ホント?)のだが、2については1週間以内(ですよね?)に届く成績表の内容によっては人生終わりますね(もう一年こんな高い学費は払えないから)。
・・・鬱だ。
2で死なないために1、3を犠牲にしたはずなのだが、全部共倒れかもしれない・・・。
ほんと単位来てなかったらどうしよう・・・。


と考えていても仕方がないので、しこしこ1の作業続行。
途中少しだけ逃避して主人公が鬱な14歳の映画を見てきました。
そしてこれ↓買いました。

娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)

電車の中で「娯楽」を楽しんで、きちんと規則正しく生活・勉強したいです。


そうそう、昨日の講演会前後には、いろんな方にお久しぶりにお会いしました。
体調を崩されていた某先生にお会いできたのが一番うれしかったです。
しかも、何度もお会いしました。図書室でお会いしたときには
「久しぶりだが、今日は何度も会うね。・・・今日のpauseさんからは、なんだか、「研究をしよう!」という意気込みがひしひしと感じられる(微笑)。・・・無理をしないようにネ。」
先生からの一言、本当に思いが詰まっている、ありがたい言葉です。
がんばります。