足もとが肝心・・・

今年は空前の湯たんぽブームらしい。どうにもこうにも冷え性がキツイので、なんとかしようと上野の店舗を探したがどこも売り切れ状態。地元のスーパーでかなりいいものを見つけたので早速購入。

立つ湯たんぽシリーズ 健康グッズ リラックスビズ 2.0L (足が入るカバー付き)

立つ湯たんぽシリーズ 健康グッズ リラックスビズ 2.0L (足が入るカバー付き)

変わった形状の湯たんぽ+足ポケットのついたフリースカバーのセット。
アマゾンではちと高いが、スーパーでは最後のひとつで、2000円で購入。
足つぼと腰つぼと整体で使うストレッチボードと同じ角度がついていて一石六鳥、らしい。
ストレッチ云々よりも、このぬくぬく感がよい。足湯だと冷めてきたとき辛いし、一度さし湯をしようとしてやけどした(ドジの極み・・・)が、これなら時折足をはずして低温やけどを予防するくらいでOK。
これではかどるかな・・・。筆(ならぬキータッチ)がなかなか前に進まないんだけど。