カウントダウン

あと39時間。いや、真面目に授業に出るなら一時間縮まるからあと38時間。
今日も友人各位に助けられた。ほんとありがとう。
訴訟という言葉をたくさん書きながら訴訟法の授業をサボってしまったというオチ・・・。
これで、ほとんど全部の科目1回は休んだ計算。*1LSは2度以上休むと成績に響くので、もう風邪でも何でも行かなきゃ行けなくなったと思うと鬱。
・・・まあ、6単位落とすよりはいいけど。


朝6時に起きてから食事以外はほとんどPC開いてたら、全部書きおわって保存した瞬間にPCが凍った(汗)。
もっとも、これから要旨と脚注整理が待ってる。*2「てにをは」がおかしい所も直さないといけない。
もうちょっとだけ持ってくれよ・・・。


・・・なんとか再起動したら今度は自分の集中力が切れた、って話。
ああ要旨・・・orz
86000字を3000字でまとめろというのは何とも何とも・・・。


いや、それ以前に、
1週間前まで2万字くらいしかなかったんだぞ・・・という方がおかしい。


この辺の裏話はかける範囲で書きます、締め切り後に。


・・・とりあえず退却〜。
実は明日バイトが待ってるということは、指導教員には内緒の予定。うん、軽く死ねる・・・。バイトは今日は仕事が少なくなったからよいよ、と直前でキャンセルになった。ほんとすみません。バイト先にまで迷惑かけてますね・・・。

*1:昨日の某公法系科目は10月の鬱突っ込み時に一度休んでしまった。

*2:今は議論を成り立たせる脚注はついているが、調査の過程で使用した文献の脚注はあんまりついてない。たぶん、これ、脚注が足りてないからホントは増やさないといけないんだけど・・・。