閉店時間30分後には帰って欲しいなあ

今日はバイトめちゃ暇でした。予約(それも少ない)以外のお客が全然来ない。
天気が悪すぎるからなあ。くもって土砂降ってまたくもって。
なんか暇すぎる調理場は天井のペンキ塗りとかしてるし。
しかも、今日初めてバイトにきた大学一年生をつきっきりで指導することになったので
かなり気をもみました。*1
絶対早く帰れると思ったのに、7時半にくるはずののお客が8時半に来て、
しかも10時半までいた。うちの閉店9時半ですけど何か・・・。
よっぽどのことがないとうちの店は追い出さないので、
よくあることなんですけど、今日みたいにやれることがなくなってからの放置は痛いです。そこのお客帰らないと帰れないんだよう><
ということで今宵も0時半帰宅と相成りました。
昨日が1時だからかなりマシだけど、早く帰れると期待してただけに疲れは倍増してます。
ちょっと鬱。明日は1限無いので、いいんですが。

*1:「Kaffeepauseさん、今日は教育係だからよろしくね」これでは友人の言うとおりお局様まっしぐらです。あたしゃ怖くないよ・・・。