初ビアガーデンしてみました・・・って食べすぎ。

勤労学生pauseは今日は11時半〜4時半までバイト。久々にお昼に登場したのでどうなることやらと思ったが、店はわりと暇だしお昼のおばさま方おねえさま方は「あらKaffeeさんが来てくれると助かるわ☆」と快く迎えてくれたので、仕事もしやすかった。
しかも夜シフトではまったく出てこない餃子・あんかけ焼きそばが賄いに出て来た。
あたしこの餃子大好物なのよ〜(><)
焼きたてほやほや、うまかった♪


結構おなか一杯のまま本郷に向かう。
今日は司法試験のために一週間遅らせた民訴ゼミの打ち上げ。*1
赤門前で待ち合わせなのだが、なかなか待ち人来たらず。
そしたら謝りたかった先生が偶然通りかかり、ちゃんと謝罪できた。ついでに文献を再度教えてもらった。きゃー、助かった。って、教えてもらった文献、民訴ゼミの先生の本じゃん(爆)これって、ゼミ合宿までに読めばもっと突っ込んだ話が聞けるかな。わくわく。でもまたTo doリストが増えたような・・・(汗)


結局たいした人数は集まらず、そのまま赤門となりのビアガーデンへ。
実はお外で生ビール飲むの、初めてなんです。
いやあ、うまいっすね。大ジョッキが700円したのにも驚いたけど、その量にもびっくり。
・・・飲み終わるのに1時間半かかりましたけど何か。
つまみは正直ぼった○りじゃないか、と思ったけど、高いだけで味は悪くなかったし、
何より気分が最高なのでよかったよかった。
(まあ、つまるところ「海の家」価格なんですよね。)


まあつまみがそんなだったので、〆に瀬佐味亭*2を皆に紹介する。
店が大きくなったので、5人で行ってもちゃんと座れました。よかったよかった。
やはり最初は坦々麺でしょ、ということで、全員が坦々麺を注文。
やっぱここのが一番です。
皆大満足してくれたようなので、ほっとしました。

・・・あれ、明日の勉強会の宿題は?(爆)
憲法苦手なんだよな・・・ぶつぶつ。はよねて明日の朝やろう・・・(間に合うのか?)

*1:16人中すくなくとも9人は択一通ってるゼミだからねえ・・・しょぼーん。

*2:id:Kaffeepause:20050622:p2