有斐閣フェアに踊らされて買った本

まだ買いそうだけど。

ジュリスト1295号 特集:新会社法の制定
Raz氏の教示をうけて買ってきました。なんか知ってる商法学者全員いるのでは?って感じの豪華版。微妙に荒木先生、岩村先生参加の労働法座談会も入っていてなかなかお得。*1まあ一番の目玉は会社法条文だろうけど。


もうひとつの基本民法〈1〉

もうひとつの基本民法〈1〉

ある意味必要に迫られて買いましたが、ソンは無かった。
同じ試験を受ける人に忠告ですが、もし講義にろくに出てないなら買ったほうがいい本です。先生、講義前半と後半で使い分けてたのね、講義ノート=教科書。
まあ試験対策はさておき、普通に読んでて面白いと思います。
まあ、講義+講義後の個人的な雑談のほうがおもしろいし、刺戟もあるんだけどね。
本になるとあの独特なオーラが薄れてしまうんで。
なんか乗せられて基本民法シリーズも揃えてしまいそう。
ん、ついにオオムラスト*2になるんか自分。
U田先生が怒りそう・・・(え?)*3
でも、冗談ぬきで、比較しながら読むにはいいかもしれない。

憲法と平和を問いなおす (ちくま新書)

憲法と平和を問いなおす (ちくま新書)

有斐閣じゃないじゃん、とツッコミがきそうですが、ちくま新書もフェアが始まりました。生協にはめられた。。。レジ前はそそられてしまいますよ。
ハセビアンはもとよりそれ以外の人からも勧められていたので衝動買い。

*1:どちらも大好きな先生。ファンです。

*2:なんか語呂がよくない。でもアツシアンも微妙。

*3:どちらの先生にも大変お世話になっているので、比較不能ですw