久々に渋谷、駒場で

高校時代の後輩兼悪友?と渋谷でデート。彼女から聞くオペラ話はなかなかに興味深い。オペラで指揮をふったり、娘役を演じたりしてる人なので、とても(裏話も含めて)参考になりました。
渋谷の東急のデパ地下で食べたバナナのシャーベット、うますぎ。バナナの「シャーベット」ですと!と思い食べてみたらおいしいのなんのって。


大村基本民法三部作を買おうとして本郷に戻らなきゃ、と言ったら
駒場じゃだめなの?これだけ暑いんだからバイト前にそんなに移動しないほうが」
賢い友人を持つと体力温存になりますねえ。


ということで渋谷から駒場へ。
たまーに来ると、あまりの若さに立ちくらみがします。3,4年次もここですごす人はこの若さにあてられないのかしら。
首尾よく書籍部で基本民法1〜3を購入し、そのまま図書館へ。
え、大村民法総論も民法研究ハンドブックも借りられないで残ってる!
やった、思わぬ掘り出し物。
ということで借りてきました、が、これで夏の5冊が埋まる。
・・・全部大村先生の本だ・・・(爆)
いいのいいの、他のセンセで読みたい本はすべて買ったから。いいのいいの(汗)