リズム狂ってる

昨日の日記に「寝ます」と連呼したのに、実はあのあと眠れず。まあこの2週間3時に寝て8時におきる生活が続いていたので、すぐに眠れるわけではないということですねorz
結局昨日も寝たのは2時半で、今日の1限は大遅刻・・・
パスワード聞きそびれた・・・誰かに聞かなきゃ。いや、それよりも顔を覚えられているはずなのに爆睡しまくってたことのほうが問題か。でも今日はメガネで行ったからわからんかも?(そういう問題かっ
ゲーム理論駒場で何度もやったなあ。多分大丈夫だろう、多分。。。


あまりに調子が悪いので昼食は自宅でとろう。ああ、学校来なきゃよかったのに。そんな気分を紛らわせるために、ちょこっとだけ用事を済ませることに。公法研究チェックですw
恩師たる先生*1の発表があった回ですので。知らせてくれたRaz氏サンクス、と思いつつ総合図書館に行くと、あれ、最新刊ない。コピー機まで戻るとRaz氏が持ってた(笑)その場で奪って手渡してもらい、該当ページをコピーしてそそくさと帰還。
帰りの電車で読了。まあ一度ご本人から聞いた話とはいえ、この調子悪い状態で読めるというのはやっぱ行政法ヲタの証左か。いや、多分読んだことある論文やゆかいな関係者の論文への指摘*2が多かったからかなあ。そもそもこの論文でメインになっていたのはもう一人の恩師たる先生の説だし。いちいち知った名前が出てくるたびに盛り上がっていたからねえ、小学生と老人しか乗ってない電車内で・・・。


当論文への感想を書くことは流石に今やれることではないので差し控えますが、この論考について自主的に考えるにあたり、昨年の今頃の自分と今の自分の差にちょっぴり感動。以前は例示されている法的仕組みを理解するので精一杯だったのに、社会保障法をやったことですらすら頭に入ってくるし、対象となる問題意識も理解できるようになりまして。極めて幸せだった昨年冬の状況を懐かしく思うとともに、両先生にあらためて感謝の念を覚えます。


で、自宅に帰還し昼食をとったら、もう耐え切れず布団に倒れこむ。眠れたか、って?ちゃんとゼミ総会関連の電話で起こされました(爆)他の幹事に迷惑かけっぱなしなんで、作業しないとな。いやいや日曜のロー過去問検討会へむけての勉強もしなきゃあかんし。。。うをー。

*1:Kaffeepauseが勝手に思ってるだけですが、多分

*2:dpi先生の論文もpaco_q先生の論文にも言及されている