お世話になってる先生方のコラボレーション作品です

発見当時はあわてましたw


ど、どっかで見覚えのある文章が・・・
結構内心ファンであるところの・・・
学習院大学・高木光先生の行政法プレテスト解説に引用されて載っています。*1
書店でご確認ください、と言いたいところですが、実は高木先生のHPの更新で知りましたwもっとも、ここからの引用は禁じられているようですので、避けることにしますが。(私のアンテナに入っているので、興味のある人は探してください。当該記事も最近の著作・執筆中のところにありますよ)


つうか、明示されてるのでいいですよね。
親記事はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/dpi/20050812
dpi先生、ブログ活字デビュー(そんなものあるのか)おめでとうございますw
また、田中孝男先生のブログも引用されてますね。


・・・公法界隈の学者さま方は、どれくらいこの界隈をご覧になっているのでしょうかねえ。*2
問題は、この記事を書く際の高木先生の行動はどのようなものであったか、ということですな。これはプレテストについての解説依頼があったからネットで検索したのか、それとももともとdpi氏のブログの愛読者で、これはいいと思い引用したのか・・・w


かくいう私も、当事者訴訟についての高木・阿部論争について書こうと思っては放置しているので、後者の場合、dpi氏からTBで張られた日にゃ高木先生ご本人に見られる可能性もあるんですねえ(汗)
もっとも、私は誰に見られても困らないようなことしか書かない、のがポリシーですけど。


いやあ、こういうコラボレーション作品は面白いですなあ。dpi氏が帰国したあと、高木先生にお会いしたらなんというのだろうかw

*1:受験新報2005年12月号70p以下。

*2:まあ、コメントまで残していらっしゃる常連様もたくさんいらっしゃるのですけどwお世話になってますw