二度寝で凹む・・・?

6時に起きれたはずだったのに、気がつくと9時orz
もうだめぽ・・・。
で、二度寝していた間の夢がおかしい。なんでか知らないが行政法第二部の講義を受ける夢。もちろん若い方の恩師登場。しかも「今日は大事な内容だから早く教室にはいりなさーい」とか言われる。レジェメが(事実とは異なり)一番後ろの席においてあるのだが、なんと12枚組。


・・・昨日久々に国家賠償なんて勉強したせいだろうか?うわー、びびった。でもなんだかうれしい。惜しむらくは、講義が始まる前に目が覚めてしまい、内容が聞けなかったこと・・・。(切実)
ん、誰ですか、「ぱうぜさんが入試終わったら作ってくれるんでしょ、国家賠償のレジェメ12枚組」とか言うてる人は!無理です無理です。でも、民法の損害賠償と行政法の国家賠償につき、基礎的文献に当たってみたいとは思っていますが。判例情報の更新もしなきゃいけないし。


・・・さて、「変な夢をみたときは午前中のうちに人に話すべし」というのを終えたので、起動します。こんだけ国賠いうておいて、やるのは刑事系。