何事も、まじめにやれば面白い・・・

そして面白さに気がついたときにはもう時間がない。
つうか、時間がなくなったことを肌で感じないとまじめにやらないことのほうが問題なんだけど。。。
刑法総論、まじめにやるとおもしろいっすね。ひどい評価をいただいた科目だったので腰が引けていたのですけど。*1
これから各論に。各論はなぜか成績がよかったので、ちゃちゃっと・・・終わるわけ無いな。(と、うらめしそうに山口刑法各論の厚さに辟易。)

*1:そりゃ、過失の教唆を成立させたりなんてしたら可が来るわな・・・(六法持込不可だったので、処罰規定があるかどうか確認できなかった、というのは単なる言い訳。)単位がきただけありがたいと思わないと。