いまさら・・・

年賀状を書いています。いや、正確に言うと、書くためにプリンタをこき使ってます。実はパソコンを使って年賀状を書くのは初めて。去年・おととしと不幸続きで、今年も実は叔母が亡くなっているのですが、さすがに卒業の年まで出さないでいると疎遠になってしまうので、祖母が亡くなったわけではないからいいだろう、と少数ながら出すことにしました。
デザインは市販のものを使ったのですが、このブログのこのテーマをごらんの方はちょっとにやっとしてしまうものになっています。もっとも、私が年賀状を出す方でこちらをごらんになっている方はあまり多くないので、にやにやする人数も限られていると思いますけど。


今日は、このあと高校の同窓会。休みの日まで東京に出ないといけないのが高校から「千葉都民*1をしていた者の悲しい性ですが、仕方ないですね。年末は30日も31日もバイト(しかもその間なんと9時間しかない=千葉都民は帰宅できない)なので、更新は・・・できるかな?わかんないけど。年越す前に今年を振り返るエントリでも書けたらいいな。

*1:千葉県に居住していながら、生活の拠点が東京都にあることをいう。今度の4月で千葉都民歴満7年になる。