なれないことをしてはいけません

結局朝の段階ではドイツ語終わらずorz
誘われるままに坦々麺を食し、辛味肉蝦餃子に付き合う。
経済法の始まる前に、皆と新年のご挨拶。またOB会幹事をやるので、手伝ってくれる人を探したり*1とせわしなく動くうちに講義スタート。あー、ひさびさに勉強してるって感じ・・・。
そのままドイツ語の続き。追い詰められると人間なんとかなるもので、昨日の3倍近いスピードで進む。やっぱ読解力が落ちたというよりも集中力の問題だったか。で、ゼミになだれ込む。*2ドイツ語論文をなんとか終わらせようと30分延長したので、ゼミだけで4時間ぶっつづけでやったことになるorz その前に2時間追い込まれてたので、6時間連続か・・・うわ、無理です・・・。とはいえ、次回からは英語論文。分量が半端ないような気がするけど、こんなものなのかなあ。
で、へとへといいながらカレーを先輩二人と食べて帰途に着くも、くらくら。うーん、知恵熱?*3調子を崩したので、今日の始動が遅れました。いやあ、溜め込んじゃ駄目ですね。


ここ、意外と楽しんでる友人が多いらしい。ええ、こんな感じでぐだぐだです><

*1:ゼミを4つとって、3つが終了しているのだが、そのうち2つでゼミ幹事ってどうよ。。。

*2:途中、英米法の先生にお会いして挨拶すると、「それはドイツ語ですか・・・」と言われる。さすがにDudenと大辞典重ねて持ってたら重いしへばる・・・

*3:熱は出ていない。でも、電車に乗れないくらいクラクラした・・・