はじめて母をつれて

卒業式の袴選びにと、母を初めて大学に呼び出すことに成功。ほんと、東京に出てくるの嫌がるからなあ。1時間半でこれるのに。「赤門が見たい」とかいうくせに「上野しかわからん」とかいうから、病院までくるバスに乗ってきてもらって、結局赤門から出ることになりました(笑)
一通り建物を案内したのですが、「この建物が一番脆そうだね」とかいう。もちろん進学先のガラス張りの棟です(爆)多分一番脆いよきっとorz


ちなみに、色は赤い振袖に黒い袴にしました。成人式のときは赤を着そびれてしまった(なんだかんだ言って黄色の方が似合った)から。だれですか、「いつも着てるコート&ズボンと同じやん」って。。。いや、そうなんですけど。ということで、卒業式は「いつもの」格好を探していただければ見つかりますヨ。。。