結局買いました、著作権法も

ひたすら眠かったせいなのか、それとも「行政」手続が一言も出てこないから*1なのかは知りませんが、著作権に入ってから講義が聞きにくくてしょうがない。なんでだ、と思ったら、やっぱり教科書がないのがきついみたい。そこでやっぱり買いました。

著作権法 基礎と応用

著作権法 基礎と応用

こちらは参考書扱いで教科書指定されたもの。


同じ著者のヨリ詳しいものとして

詳解著作権法

詳解著作権法

もあがっていましたが、こちらは「詳しすぎ」というので、やめました。


生協では「基礎と応用」は見つからなかったので、丸善@丸の内までお買い物。みつけて一言。
あ、厚さが同じなんですけど・・・。
まあ、でも、先生のいうこと信じて「基礎」なんだろうと思って買いました。やたら外国判決引いてるのは多分気のせい気のせい・・・。

*1:今日の経済法、前半の行政調査部分は普通、刑訴の先生の議論を追っかける犯則調査になってつぶれ、そして最後の行政手続法との関係でむくっと起きたのは言うまでも無い・・・先生すみません・・・