思わず目をゴシゴシ・・・

宝塚市長逮捕 パチンコ店出店見返りに高級乗用車 兵庫  
 神戸地検特別刑事部は7日、パチンコ店出店に便宜を図る見返りとして業者から高級乗用車を受け取ったとして、兵庫県宝塚市長の渡部完容疑者(47)を収賄容疑で逮捕した。渡部容疑者は、容疑を否認しているという。
(中略)
しかし、関係者によると、渡部容疑者は03年、商業地域などに限られていたパチンコ店の出店規制を緩和。市長の同意があれば準工業地域などでも出店できるようになった。金被告は当時、宝塚市内に出店を計画していたとされており、渡部市長に将来の出店に絡んで便宜を求めたとみられる。 地検は7日夜、渡部容疑者宅などの家宅捜索を始めた。福田容疑者、金被告についても贈賄容疑で逮捕状をとっており、8日にも逮捕する方針。
 渡部市長は91年4月、兵庫県議に初当選し、3期務めた。03年4月の宝塚市長選で対立候補に大差をつけて初当選した。既に福田容疑者側から高級車のローン代金など現金約300万円の振り込み入金がありながら、資産公開で報告していなかったことが判明している。
毎日新聞) - 2月8日10時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000010-maip-sociより。*1
宝塚・パチンコ・・・あの判決じゃあないのね?
なんか関係あるのかなー、と、引用した「しかし〜」のパラグラフを見て目をゴシゴシしたのは中途半端な行政法ヲタの習性でしょうか。ほら、おととしの公法学会って宝塚パチンコで紛糾したっていうのは有名な(?)話だし。

*1:赤字化、略はKaffeepauseによる。