遡及日記〜最後の春休みはお買い物。

端的に言ってですね、この日はお花見日和でした。風さえ吹いてなければ。


実は、当LSではおそらく必需品になりそうなものがあるんですね。それはなんと自転車。・・・こう書くと驚かれるでしょうが、今年からロッカーが医学部の目の前まで飛ばされるので、水曜にロッカーから小六法と独和大辞典とDudenを引っ張り出してくることを考えるとキャリーケースか自転車が不可欠、と痛感しました。で、キャリーでは絶対に一限の租税法に遅刻するんで、自転車。せっかく買ったので、高校のときに慣れ親しんだ景色を求め、とりあえず小石川植物園に。
・・・月曜休園orz
でも、外からでも十分楽しめました。
そして小石川図書館に。
・・・月曜休館orz
まったくつまらないです、これは。ほんと、学習能力ないですね。


さすがにシビックセンターは開いていて、25階の展望室からの眺めは最高。


そのあと、ラクーアに久々に寄り、Zoffでメガネを新調。多分AKITさんのを見て欲しくなった、ってことで。obisidian0505氏と福岡Zoffに行ったりもしましたね。今度はやや大人っぽい・・・はず。入学してからは平日のバイトは控えるので、たまにメガネで通学しようと思っております。バイトの日はコンタクトじゃないといけないので、よく目が痛むのです。この点は助かるなあ。・・・問題はいかに平日休むか、というのが悲しいんだけど、人手の足りない今の現実だったり。・・・勉強しなきゃなあ。