大橋洋一先生の教科書について

自宅では論文検索が使えないので、ちょっと別ルート*1で調べ物をしているうちに有益な情報を見つけました。
http://quris.law.kyushu-u.ac.jp/~ohashisemi/index.html
大橋先生の行政法の教科書の第二版についている追録を公開していらっしゃいます。行政手続法対応ですね。おお、便利便利。早速印刷して挟み込みました。私はもちろん第一刷を買っていたので。

追記:行政手続法だけじゃないですね、計画提案制度もそうだし、課徴金も。
課徴金についての証券取引法独禁法の比較については学部の独禁法の講義でも触れられていましたが、執行についても違いがあるというのは知りませんでした。(ひょっとしたら聞き逃したのかもしれない)
パブリックコメントと計画提案制度については、大橋先生らしいコメントが付されていて興味深いです。


・・・少し気分が落ち着いてきたんで、そろそろ現実逃避をやめて「行政」警察活動についての予習に戻ります。

*1:というか、公式HPの文献リストを参照したかったため。Q州大学の先生は皆さんHPをお持ちなので、便利。