今日はまったりです

ご心配おかけしました>諸方面のかたがた
この1週間振り返りますと・・・今週の火曜・水曜は大変きつかったのですが、すべてきちんとこなすことができました。ドイツ語もぎりぎりセーフ(いや、ちょっとだけアウトだった気がしないでもないけど)だったし、民訴もなんとかなったし、憲法は授業後の質問タイムがとても楽しかったし。今日の予習はちょっとさぼり気味だったのですが、まあ、まあ、なんとか・・・。昨日の午前中とかは「うを〜、もうだめ、がっこ行きたくない」状態だった*1のですが・・・。
これを来週も繰り返すことないよう、もうちょっと早回しで予習とかしたいものです。ふぅ。3日死ぬ気モードだと萎えてしまって、昨日の夜から今まで脱力気味ですが、そろそろ復活しないと。。。

*1:前の日に憲法を検討して帰宅して11時に寝て、2時半に起きてドイツ語を始めたものの髭文字のsとtがくっつくとまるでミニエスツェットに見えたり、子音「h」がスペルに入ることがあるという19世紀ドイツ語の特性を知らずに四苦八苦というか発狂寸前だった