計画的に、ってねえ

消費者金融のCMを見てると、「計画的に」ということばだけであんなゴテゴテしい広告が作れる人々の頭のヨさをぶっ飛ばしたくなる今日この頃です。
って、なんのことはない、自分に時間とお金の計画的利用能力がない、ってだけですが。


今週はやたらと課題が多く、「休日」である木曜、金曜の空きコマ時間の半分を美容室とバイトに使ってしまったので、昨日の夜はもうちょっと資料整理でもしてから*1寝るつもりだったのに、新発売の発泡酒(多分兄がおいてったんだろう)と母特製の焼きたて餃子に舌鼓を打ったあとの記憶がない(爆)いや、ほんと「雫」っていうサッポロビールの新製品、なかなかおいしかったです。。。って、そんなことはいいのです・・・とりあえず、10時半に就寝したらしいことは確かです。
前日(木曜夜)、バイトから帰ってこようとしたら寝過ごして結局自宅についたのが1時半、そのあと予習したから仕方がないのか。。。


最近、ストレス解消したあとの自己嫌悪多くないか?と自分を戒めてみる。
まあ、1限の授業終わった後に刑事訴訟法担当の実務家のセンセ×2、某選択科目(冬学期開講)の準備にいらっしゃった教授+実務家教員と次々におしゃべりしていた自分が悪い?いやそんなことはないですねえ。こういうの好きだし。
先生方とたくさんお話した日でもあり、ところどころで先輩に会ったりと、昨日はいろんな人に会いました。


とまあ、ぐだぐだですがこれからまたバイトにいってきます〜。

*1:ちなみに、昨日重判を買うつもりでもって行ったお金がコピー代にふっとんだのは内緒です。実務系科目のコピー量が半端じゃない・・・もう教科書代を越えそうな勢いです