感謝DAY@瀬佐味亭

一番好きな飲食店、瀬佐味亭がやってくれました。
http://home.f00.itscom.net/sesami/
いちおTOPにリンクしてみましたが、概要を説明すると、坦々麺、酸辣麺などトッピングなしの4つの基本メニューがたったの50円玉ひとつで食べられるという代物。超行列でした。


こういうとき家が遠いとなかなか出てこれなくて(というかゼミの予習でてんぱってて結局11時に到着)、先に来ていた同行者に整理券をとってもらいました。
・・・すごいよほんと。
11時に整理券もらって、12時すぎに入れました。


・・・待ち時間、最初は30分後くらいといわれてコーヒー飲みながら待っていたのですが、11時半には結局入れず。
赤門はいってすぐのベンチで独和大辞典と向き合ってたのは内緒です。(いや、同輩に見られたけど、思いっきり(恥))


オーナーとはもう顔なじみなので、忙しいなか軽く話をしたりして・・・いやあ、ほんとにこの方はねっからの商売人だなあ。こういうおもいきったこと、なかなかできるもんじゃないですよ。もちろん、味は最高でした。調子がわるかったので、酸辣麺を食しました。周りを見ると、はじめて来店した学生が意外と多かったみたいですね。これで新規顧客開拓できたらますます繁盛してよいですな、オーナー。ちなみに整理券はそのままタマゴサービス券(同行者全員分)になっているので、もし行ったことがない人がいたら、今日入れた人をとっ捕まえるとタマゴの恩恵にあずかれます。


ちなみに、あまり皆が試していないだろうけど、ここの紹興酒(15年もの)はロックでやるとほんとおいしいです。自分の働いている中華料理店以外ではあまり紹興酒を飲まない(当たり外れがひどいから)のですが、ここのはお勧めできます。・・・ということで、一杯やってくれる人募集しますw
・・・その前に一杯やれるような余裕をつくれ、っていう話ですが。