やっとこの日が

今日は一日引きこもりデーです。いや、自分の用語では「最寄り駅まで行かない」というのが引きこもりで、近くのスーパーには行ったんですけどね。一ヶ月ぶり。
とはいえ朝はお風呂場掃除とスニーカー洗い、昼ごはんを自作し、某科目のテープ起こしをして、夕飯をつくって、・・・ってそれだけかよ。もっとましな動き方しろってば。・・・お昼寝してしまったのが一番の原因なのね、そうなのね。
せっかく一日おうちにいられたのになあ・・・。


最近トマトとルッコラとをオリーブオイル、レモン汁、塩コショウ、マスタードのシンプルな味付けで食べるのにはまっている。自分でつくるので、市販のものよりは酸味がきつめ。
あと、今日はきゅうりのピクルスを作った。明日から食べられると思うが、こちらはうまく行くかな。


いかん、授業が終わってからというもの、時間の流れがとたんにゆっくりになって、やるべきことができていません。なんとか取り戻さないと・・・。