人に会うということは。

夏休みの前半は、実は人に会う予定とバイトでほとんど埋まっていて、その合間に文献を読んだり部屋を片付けたりしています*1
まったく腑抜けた生活なのか、ものすごく頭が回っている生活なのかわかんないけど、LSの学期中はこのようなことに割く時間が全くなかったので*2、まとめてその分の「休暇」をとった、ともいえるかも。


人、といってもさまざまで、授業を担当していただいた先生方、旧友との再会、授業はまったく受けてないけどいつもお世話になってる先生方(笑)、そして畑違いの進路をとった学部時代の友人。たくさんの先輩。いろんな方に近況報告をしつつ、相手のお話も聞いて、学術的な話からプライベートのことまで多岐にわたる会話。議論。
やるべきことをほったらかしなのが怖いようでいて、いや、今はこういうことをするための時間なのかな、とちょっと割り切ってみたり。中長期的なことを考える余裕も、LSのペースではなかなかないですし。


ということで、お時間を割いて会ってくださる皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんにお聞きしたい。
Kaffeepauseはこの3ヶ月で変わったでしょうか、変わっていないでしょうか。
自分としては思うところもいろいろあるのですが、今日はもう遅いし、明日も一日働くので、このくらいで。
詳しい遡及日記はまた明日以降に書きます。

*1:こらこら試験勉強は・・・

*2:神戸に無理して行ったのは例外。