パソコンを買いました

夏学期の反省をしっかりしたところ、大学で使用できるパソコンが不可欠である、という結論に達したので、分割払いで購入しました。大学生協パソコンショップの特価品ですが。
SHARPです。液晶がきれいです。さすが。DELLも検討しましたが、この液晶のきれいさとボディが白い点に惹かれました。(・∀・)<カコイイ!
B5モバイルは画面が小さいからやりにくいかな、とも思ったのですが、慣れたらそうでもないですね。(今、そのパソコンから書いています)


さて、使い道ですが、授業をパソコンでとるのはとりあえずやめておこうかなあと。そこまでブラインドタッチが速くないんですよね。一度園部先生の講演会をパソコンで記録したことがあるんですが、あのスピードでけっこうぎりぎりだったので、さしあたりは避けておいたほうがよさそうです。授業の予習をパソコンでして、講義ノートは手書きでとって、その週のうちに手書きノートのエッセンスを予習ノートと合わせる、という作業をしてみたいと思います。


パソコンに詳しい人に設定をしてもらったんですが、無線LAN法科大学院棟のやりかたがわかりません。ここ数日で私が4Fでまごまごしていたら、そっと教えてください>同輩の皆さん


さあ、これでお金も時間も*1もかなり使ってしまったので、これからの作業効率をupさせたいと思います。


ああ、やっとキータッチがこなれてきた・・・。

*1:設定やら周辺グッズの購入やらで結構かかってしまった