やっと自宅・・・

ここ数日はほとんど大学にいたりバイト先にいたりでしたので、自宅に戻ってもやることがありませんでした。
今日は雨も降ってるし、バイトも入らずにすんだので、自宅で勉強したいと思います。
珍しく家族全員家にいるので、いろいろ頼まれたり*1干渉されるのがやっかいですけど・・・


おととい・きのうと一日バイトだったのですが、久々にやると疲れもひどいですね。後輩がしっかりしてきたので頼もしい限りです。あと、テスト期間中いない間にいつの間にかイケメン上司が異動していて、新しい上司が来てました。流石にもうすぐ4年になると教えることのほうが多くなってしまって新上司にも店のことを教えたのですが、反対に商売のやり方(この上司、今まで一緒に働いた方の中で一番商売がうまいように感じる。10年紹興酒をあそこまで売り切れる人は初めてみた・・・)を教えてもらったりで、勉強になりました。


・・・でも、もうこれ以上このバイト先で勉強することはあまりなさそうだなあ・・・。寂しいけど仕方ない。


さて、ここ数日のリサーチで自分のふがいなさがわかってきたところですので、しっかり勉強しないと。
あと、冬学期科目の教科書・シラバスを見たのですが、苦手科目が怖いことはもちろんのこと、得意なはずの上級行政法、テキストを見てガクブルしました。これは上級民事訴訟法に並び劣らずハイレベルな設問だな・・・。見かけが似てるだけじゃなくって中身のレベルまで似てるとは。さてさて、充分な予習をしていかないと大変なことになりそうです。

*1:既に父の出張の航空券予約をしました・・・