楽しかったです

こんなことを書いていると某巨大掲示板あたりで「院生なのに馴れ合いキモス」とか言われそうですが、ソフトボール大会の観戦にいってきました。本当は家で閉じこもって文献でも読もうと思っていたのですが、あまりに天気がよくて暑いし、最近日光に当たってないし・・・*1


うちのクラスは去年自分と一緒にゼミ対抗ソフト大会で汗を流した二人を中心に*2なかなか運動神経がよいメンバーが集まり、仲も良く、それを反映してとてもいい成績を収めました。けが人が出てしまったのが辛いところですが。あわてて救急に連れて行ったのですが、芳しくない対応をされて凹みました。結局別の病院に連絡をとり、事なきを得たのですが・・・やっぱりかなりひどい怪我だったようで。こういう大会のときは、電話で連絡をとれる病院を複数確保しておかないとあとあと困ったことになりますね。


けが人をみたときにとっさに反応できたのは、高校のバドミントン部で「一番怪我をする保健係兼選手」*3をしていたおかげですね。アイシング・上体の取り方・固定法とか、けっこうすらすら出てきた。やっぱり昔取った杵柄というのは大事です。それにしても、けっこう疲れてしまいました。応援にいってここまで疲れるとは思っても見なかった。。。


さて、今日までが秋休み、明日からは事実上冬学期なので、研究と予習・復習とを両方馬車馬のようにやらんとなあ。

*1:テスト期間中はもちろんのこと、その後も、バイト先は地下ですしね

*2:それだけに、見に行きたかったのですよ。今日も一度だけ打席に立たせてもらいました。ちゃんと初球打ちに成功したんですが、ファーストが遠かった・・・

*3:おいおい