久々に

講義形式の授業を受けました。なつかしいやらなんとやら。しかし、この科目はほんとにやばそうな気配なのでなんとかしないとなあ。冬学期、いろいろ勧められていることもあるのだが、自分のペースを作るので精一杯だった夏学期の二の舞になりそうで、怖い。


そのあとスーツを着てとあるところに出かけ、いろいろ見聞きしました。感想は・・・とにかく、制度がどう、どこのローだからどう、ということじゃあなくて、要はKaffeepauseという人間がどこまで地道にやれて、どこまで成果を挙げられるかが大事なのであって、それ以上でもそれ以下でもない、ということ。それはどの業界にいくにしたって同じことだし、どの世代に生まれたかによったって変わるものではない。夏以来わかりきっていることなので、そろそろいい加減にしましょうね、自分。


ということで、酔いも醒めてきた*1し、今宵もいけるところまでいこうと思います。

*1:そんなに飲んでないけど、久々のパンプスに疲れた、っていうのはある