ちょっと無理ですって

学校が無い時期にまとめて稼がないと学費が払えないという危機的状況*1なので無理して土曜日曜11:20〜22:00というきついシフト入れてみたんですが、土曜は記録的?な売上げを達成してしまい、閉店作業が山のようにあり、ついに終電を逃してしまいました。学校近くに住む友人に頼んで泊めてもらい、結局終わらなかった仕事をいつもより1時間前に出勤して間に合わせるという事態に。


某企画の連絡係をおおせつかっていたりするので、自宅に戻って処理したかったんですが、なかなか・・・


日曜はそこまで忙しくなかったのでちょっとだけ早く(というか、定時である22時に)あげてもらったのですが、あまりに疲れ果てたのか休憩室で眠ってしまい、結局みんなと同じ時間に帰宅しました。


もうPCも開かず、寝てしまい、今朝早起きして事務処理をしたところ。
諸方面からメール200通とか止めてほしいですねorz学生が処理する量じゃないですよね*2
LSの教材配布の方法がかわったという連絡は受けていたのですが、予習範囲の連絡方法までそれで回ってるとは思わず、結構な量の作業があることが発覚。今週はテストの講評会や会社法の補講もあり、弁護士の先生にお会いする機会などもあるので、研究に使おうと思ってた時間は吹っ飛んでしまいそうです。
それでもやるんならテスト前と同じ睡眠時間にするしかないけど・・・


このバイトを始めたばかりの約4年前は土日両日終日出勤してもなんとか月曜8時には回復してたんですが、今日はまだ辛いですね・・・。
ここで「もう若くないな」ともらすと、同僚のお姉さま方に激しく怒られます(爆)

モバイルパソコンを導入したので作業の効率化を図れるはずですが、資料を読んだりドイツ語を翻訳したりする時間が早くなるわけでは全く無い*3ので、なかなかうまくいきません。

*1:奨学金と言う名の借り入れ金の受領日と、学費支払い期日の関係上・・・

*2:それでも足りないんですが

*3:むしろ遅くなった・・・