良く転ぶ・・・。

今日は昼に自転車で坂を上っている途中で転んで、行政法の授業の受け答えで転んで*1、さらに神社の境内に車輪を取られてまた転び、そして駅の階段から落ちそうになったorz
だんだん程度がひどくなっていくし。
なんで今日はこんなに転ぶの・・・?
とりあえず、行政法であんな受け答えをしたのは一生の不覚なので、キチンと勉強しなきゃあいけません。
なんか地に足がついていないような・・・と打とうとして、知に足が、という変換になってしまった。そうそう、知に足をつけていかんといけません。
転んだときに変にひねったのか、首が痛い・・・。

*1:超有名判例の概要について、誰も答えるものがいなかったのでマイクが回ってきたのだが、テンパってしまった・・・一瞬何をしゃべったか忘れてしまうほどだったが、あとで録音を聞きなおしてみて呆然・・・こいつ何もわかってない、と教授に思われたこと必至。orzorz