ただいま、日常

母方の祖母が亡くなったので、1.5日間LSを休みました。auがいかに人口の少ない山間部に弱いかが良くわかりました。(といって変える予定もないのだが)
今学期で一番聞きたかった講義のひとつ(立証責任・・・)を休まざるを得なかったのは残念ですが、小さいときから大変お世話になった祖母の見送りができて、よかったです。
親類のじいさんに、「いつまでも親の脛かじってないで働け」と言われてしまいました(苦笑)。そういわれるとぐうの音も出ません。
今週は金曜がお休みなので平和だと思っていたんですが、週末まで戻ってこない母のやっていた家事とか、結局金曜一日バイト入っちゃったとか(祖母の件がわかる2時間前にOKを出してしまっていた)、来週金曜にレポート提出2件と発表2件(結局1件はタッチできずにグループの方にお任せになってしまいそうで恐縮なんですが・・・)があるっていうのはどうなのよとか、平成17年卒業予定者対象だけど某説明会は行ってもいいのかな*1、とか、公法修行中の身としては垂涎の書籍の出版ラッシュなのに学費対策でお金がないのはどうしたものか*2、とか、いろいろありますが、とりあえず今日は寝ます。

*1:17年卒業者対象でこの時期って遅くないのかなあとか

*2:多分ポストペイという名の借金してでも買うけど