REAL SIMPLE JAPAN 一周年記念号がすごい。

最近ちょっと暗いので、たまには気楽な話題でも。

自分の時間をつくって愉しむ、という特集なんでつい手にとってしまったのだが、
ちょっとした時間を工夫することで快適に過ごすアイデアのつまった雑誌です。(想定読者は20-30代の働いている女性か。)
実は最近ファッション誌にはついていけず、とはいえオレンジページのような家庭中心主婦想定?の雑誌もどーかと思って、雑誌は法学教室くらいしか買っていなかったのだけど、やっと自分にちょうどいいタイプの雑誌をみつけた、と言う感じ。
ちょっとしたファッションも、ライフスタイルも、健康も、そして料理も(これ重要)*1記事になっていて、なかなか気が利いています。
広告ページも含めて、とてもおしゃれだし、どこを開いても飽きないです。


とくにこの号がお買い得なのは、とてもつかいやすい設計のA5サイズの手帳がついていること。
タイムスケジュールがついているけど、しつこくないのはいいですね。
(しかも、6時〜24時なので、ちょうどいい。)
あまりにシンブルイズベストなおしゃれ感と、ピンクっぽい赤で薄手というのが自分にちょうどよくて、来年の手帳はほぼ日手帳じゃなくてこちらにするかも。
これだけで480円のもとが取れている・・・。
次号が20日発売のようなので、書店で見かけたら手に取ってみてほしいです。
・・・さあて、これに載っている足つぼマッサージやって、今度こそ寝よう・・・w

*1:ということで、私のブログの雰囲気があっている人はきっと気持ちよく読める雑誌だと思い、紹介することにしたんです。