雑多だからこそ

思いがけず、10月初頭から棚上げ状態だった研究課題について、ちょっとだけ前に進んだ感。別の調べ物をしているときに見つけてしまうとか、別の議論をしているときにつながっていくとかは、LSならではの醍醐味か。このまま時間をかけてあげられればいいのだが、刑事実務のレポートと中間テスト×2が控えているのでそれも出来ず、またも不完全燃焼・・・。
でも、ブレインストーミングに付き合ってくれた友人に感謝。ほんとに私この分野好きなんだなあ、と感じました。


そうそう、待ち望んでいる(待ちくたびれている?)本学出版会の某訳本、出版時期がずれて今月末発売のようです。(生協はもうちょっと早いかも、とのことですが)テスト終わった頃に出るのか、ちょうどよいなあ、楽しみ。*1

*1:もっとも、次は裁判見学ラッシュなんですけどね、テスト終わると・・・