半端ですねえ

授業のほうはというと、中間テストその1が返却された。
ブロックダイヤグラムを書く問題で
「これ、消さなかったら完全解だったのに、どうして消しちゃったの」って言われましたorz
うわーん・・・。
小問のほうは思いっきり間違えてるので、目も当てられない。択一やらんと、やらんと。思いっきり条文操作じゃあないか。


行政法のほうは予習もみっちりやったので満足。(むしろやりすぎの感があり)
先生の解説もとてもわかりやすかった。理論的問題に突っ込むと深みにはまるので、コレくらいに、という判断があるのだろう。コレはコレで、重要な示唆を含んでいたし、満足。


そして手元には上記訳書。
最近公法・私法問わず関心の向きの論文を読み漁る良い傾向にあるが、その分予習が適当になっている。会社法なんて本を買うだけで放置プレイだがイイのか、いいはずはない。まあ、中間テストの反動だろうから、鉄は熱いうちに打て、ということで、水曜まではこの調子で。今週・来週と裁判傍聴が入っているので、それにあわせて実務系科目の復習をするということで、って・・・ますます会社法が遠のく(汗)。
12月になるとさすがにバイトに平日呼び出されるから、今のうちにモリモリアカデミック成分を補充しておかないと、また自暴自棄になる。