判決言渡し期日

に出頭してきました。

やはり、閉鎖会社は執行猶予付きで、危ない橋を渡ったということで・・・。
刑法はなんとかなったが、実務系科目が芳しくないというのはちょっと寂しい。がんばったけど、上には上がいるということで。でも民事実務科目は結構好きだったので、来学期も必修の要求以上に取るかも。
(もし仮に落とした場合、冬に実務系科目を取るのはたぶん精神衛生上良くないだろうし・・・)
専門のアレはまあ、予想通りですが、「民事系レポート科目は成績が良い」の原則は破れず*1民法の方が良かったですねえ。二文字になるのは初めてなので、嬉しい。


・・・って、これって成績わかる書き方だよなあ。まあいいか。
とにかく、この惨状では到底あの道は無理なので、残りの一年は、成績に振り回されることなく、好きな科目をとることにしますです、はい。




・・・と思っていたら、月曜3限に取りたい科目が集中しているのはいじめですかorz


参ったなあ。。。選択必修とか新司法試験受験科目とのからみを考えると正解は決まるのだが、
これは取るぞ、と思ってた科目なだけに、かなりしょんぼりです。
でも、いい機会なので、(もう成績も気にしないことにしたし)今まで取ったことのない科目で興味のあるものを取ることにしようかしら(単位さえくれば・・・)。

*1:いつ出来たんだ、と問われると苦しい