新歓

春休みが終わってしまいました。いや、まだ3年生は春休みなのですが、新歓をする役目を負っている立場では、今日は忙しいですね。
久々に朝6時に起きました(ぇ


結構世間は狭いなあ、というのが印象ですね。作ったパンフも好評のようで、何より。先生方が欲しがっていたのに吃驚しましたが。残部が出来たので、クラス顧問の先生には差し上げることにします。


人前で、しかも、初対面同士で大変緊張している人たちの前でしゃべるのは思いのほかぐったりしますね。平気かと思ってたのですが、なかなかどうしても。
午後は勉強するつもりだったのですが、あまりにぐったりしているので、教科書買ったり履修届書いたりと事務作業をしながら、バテバテです。


とはいえ、嫌いではないので、続きのコンパにも顔を出すことにします。
早く打ち解けてくれたらいいな。

追記:
詳しい状況を、web上に公開できる限度で知りたい方は、
http://blog.livedoor.jp/koganei_hyogo/archives/50329252.html
参照。
私も、コメントを寄せています。