新刊

こちらの「しんかん」は、待望の書籍を含みますね。
先ほど、教科書と一緒に買いました。

ジュリスト No.1332 平成18年度 重要判例解説 (1332)

ジュリスト No.1332 平成18年度 重要判例解説 (1332)

今年のデザインはシンプルでいいですね(おいおい中身は・・・まだ読んでない)。


「自主規制の公法学的研究」原田大樹 著*1
ついに出ましたね。九州大学法学叢書の第一巻を飾っていて、ロゴ?が素敵です。
じっくり読みます。というよりも、LSの講義で追われる前に読みきらないと。


公権力の行使概念の研究

公権力の行使概念の研究

こちらも、待望の一冊。どうやら、連載時とは構成が変わっているみたいですね。


それにしても、教科書の負担がきつくて、今月の書籍代がえらいことになっています。
かなりの部分の教科書は、手持ちなのにな・・・(まあ、ヨーロッパ法とか財政法とか環境法は一から買ってるし、憲法はケースブック買い替えだしなあ。。。)

*1:まだアマゾンが対応してないので、書名を掲げます。