土曜日に散歩するなんて久しぶりだ・・・

今日は、バイト辞めてからはじめての週末。
と同時に、春休み最後の土曜日。
ということで、日常のことで一番時間のかかることをしてきました。
・・・美容室です。
カットとカラーを同時にするので、軽く3時間かかりましたとさ。*1


飲食のバイトをやめたので、色もスタイルも自由になりました。
今回は、アッシュ系のセミウルフボブです*2
ちょっと明るくしすぎましたが、いい色だと思います。


そうそう、駄文ついでに。
私は実は、一年に一回しか染めません。
なのに半年持つんですよね、色が。夏にかけては、だんだん色が抜けて、明るくなっていきます。
そして、冬にかけてはだんだん黒味が出てきて、自然に黒に戻ります。
・・・生え変わりとはいえ、なんと都合のいい・・・。
カットにお金はかかるのですが、カラーにはあまりお金がかからないので、経済的な髪質だと思います、ハイ。


桜満開過ぎて人大杉不忍池を迂回し、お散歩。
クレープを食べて、シャツをひとつ、購入しました。
当たり前の休日なのかもしれないのですが、この先当分(たぶん、1年2ヶ月くらい)このまったりな土曜日は過ごせないと思うので、日記に記録することにしました。
さて、頭もすっきりしたし、OB会やら新歓やら、人付き合い行事も終わったので、あとは自分のためにがんばります。

*1:しかも、青山にあるので、うちからいくことを考えると、半日仕事になっちゃいます

*2:って、このブログの読者のどのくらいの人数が、これで私の髪型を想定できるかは定かではない