ここ2日間の公開停止と本日からの再開、日記内容について

いろいろありまして、2日間、公開を停止していましたが、本日から、公開設定に変更します。
精神状態、を理由に出していましたが、やっと落ち着いてきましたし、
もうひとつの理由―某検索ワード経由のアクセスが急増したため、それが落ち着くまでは公開ができない―のほうも、おちついてきましたのでね。


昨日の日記はミクシィのほうに書いてしまいましたし、公開するにはプライベートなものなのでここには再掲しませんが、かなり励みになる出来事、達成感のある出来事があったので、気合のほうはかなりいい状態です。いけいけどんどん、突き進んで生きたい、そんな気分です。


ただ、体調のほうは、ここ数日無理*1もしていたので、知的活動をするのにぎりぎりくらい、満員電車は厳しいかも、位の状態です。
何度も休みたくないけど、明日出られないとかなりまずい用事がいくつかあるし、提出課題もあるので、今日も休みます。


何人かの方に、励ましと再開を求めるメールをいただきました。
皆さん、多かれ少なかれ、疲れ・ショックが身体に出てしまっているようです。
辛いですが、がんばりましょう、と書くべきなのでしょうが、
休めるなら、休んでください。もう誰も失いたくありません。
休めないから困る状況なのでしょうが(その点学生は気楽です)、取り返しのつかないことになる前に。


日記の内容についてですが、(某巨大掲示板で話題になっていたそうですね)
特に手を加えていません。
プロフィール欄にあるとおり、当日記のポリシーは

「先生や友人に迷惑はかけない」ということをポリシーにしています。そこで、登場してくる友人はすべてブロガーの方で、なおかつそれぞれのブログにおいて公開されている情報から推知されうること以上のことはまったく書きません。先生方につきましても、「わかる人にはわかる」表現を使った上で、わかった本人様がご覧になっても決して怒らないだろう、ということしか書いていないつもりです。

ですから、もともとさしあたりのない内容しか書いていません。
それに、このブログは公開してはいるものの私の「日記」であり、一部を削除・訂正するわけにはいかない性質のものです。そうしてしまうと、将来の自分にとっての大きな損失になるくらい加除訂正をするはめになります。
ということで、過去ログいじってないので、ご覧になりたい方はどうぞ。

*1:paco_q先生が起き出すくらいの時間までパソコンに向かっていて、2限の授業から出るということを2日連続でやってしまいました