フェア情報と本日の査収物件

もうすぐY社のフェアらしいです。たぶん、いまだ手を出さなかった民法百選と憲法判例集を買うと思います。
ほんとはいろいろ買いたいですけど、さしあたり必要なものに限らないと、ねえ。破産寸前ですからね。
また、民法の争点も、たぶんフェア期間内に発売されるはず。


今日は、「これポ」*1
共立出版のフェアだったので、「もうレポートは卒業だろう、でも卒論は書いたことないがいいのか、良いに決まってる」ということで

これから論文を書く若者のために 大改訂増補版

これから論文を書く若者のために 大改訂増補版

を買いました。こちらから派生したのが「これポ」のようです。ジュニア版というポップがついてました。

あと、日に日に必要性が高まっている
司法協会「民事訴訟法講義案(改定補訂版)」
を購入。適宜な図がよい。いや、それ以上の必要性があるのだが、ここには書きにくい。

本当はあわせて刑事一審解説も買うべきなんだろう・・・今まったく刑事系科目に触れていないのはまずい気もする。しかしこれ以上抱えられない。困ったものだ。

*1:

これからレポート・卒論を書く若者のために

これからレポート・卒論を書く若者のために