夏はオフ会の季節

朝、勉強会の準備に追われていたら、企業法務戦士サマ*1から突然のメールが。ちょうど本学にいらっしゃるとのことで、お会いすることになりました。実は、まだお会いしたことはなかったのですよ。ということで、勉強会が終わった後に、いろいろお話を伺うことができました。


実は共通の知人(ブロガー含め)は多いので話は弾みますし、企業法務の世界、とりわけ企業法務戦士サマ*2の扱っている領域の広いことといったら、ほとほと頭が下がりまして。驚くことが多かったです。
話しているうちに、考え方の傾向として、「夢が、従来の枠に収まらないらしい」という点は共通していることがわかりました。共にフロンティア精神で開拓していかねばならないのだなあと実感。かなり大それたことも言ってしまいましたが、若干アルコールも入っていましたし、なにより勉強会後*3の開放感がありまして・・・と思っていてくださいませ。


本当なら今日は北海道に飛びたかった・・・と若干くよくよしていたのですが、東京に残っていたおかげでお会いすることができて本当によかったです。これからもよろしくお願いします。
*4

*1:http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20070805

*2:やっぱり、商標登録したほうが・・・w

*3:自分の担当したところ、激ムズ・・・しかも、次々回はさらにムズイ

*4:ということで、TBは記念エントリに貼らせていただきます。