「カエル」増殖中

お久しぶりですKaffeepauseです。
旧司法試験で合格を勝ち取った方々、おめでとうございます。>特に後輩のSくん


近況といえば、「宿題」作成にいそしんでいましたがなかなか前に進めず、日記からも遠ざかっていました。
昨日は「宿題」のテーマを以前から扱っている方の講演&懇親会に出席して、夜11時過ぎまで議論してしまったので今日は完全に朝寝坊。おいおい、議論する前にさっさと書きましょうね。。。
ということで昼は台所にあった材料でリラックマごっこホットケーキと野菜スープのブランチ。イラストよろしく3段重ねを作ったりしました(自分は2枚だけだけど)。
写真をとり忘れた。けっこううまくできたのに、残念。


当初予定から思いっきり遅れて大学へ向かう。昨日買いそびれたものを買いに。

有斐閣 判例六法 平成20年版

有斐閣 判例六法 平成20年版

友人のishigakidai氏が「蛙」と称してからかってましたが、まさにそんな感じの見かけ。別の友人もいっていたが、これはかなりかわいい。
判例六法プロフェッショナルを購入したのでやめとこうと思ったのだが、昨日先に買った人にお願いしていろいろ比較してみたところ、3段組みで字が大きいし、自分で切り開いて分冊にした場合は小さい判のほうが便利ということもあって、購入することにした。
と思っていたら、書籍部入り口で兵庫氏発見。その後法学コーナーにいってみるとあと1冊しかない。
まさかと思って声をかけてみれば、やっぱりカエル所望だったようで・・・譲りました。土日も「宿題」と法制史の発表対応でカエルの相手はできそうにないので(苦笑)。


ついに売り切れたカエルさんたちは、皆LSの自習室にいましたとさ。半数以上の人が持っていたんじゃなかろうか。
まあ、そんなところで「ドイツの社会保障」とかシュミットーアスマンとか読んでるんですが。発表の準備中に「宿題」用のネタを見つけたりして、結局カエルさんのお世話になるような勉強はできずじまいです。
・・・司法試験が遠い・・・orz